今回は、資生堂dプログラムのエイジングケアプログラムのバイタルアクト ローションⅡとバイタルアクトエマルジョンRのサンプルを使い切ったので感想を書いていきます!
※肌を接写レンズで撮った写真が記事にあるのでご注意下さい※個人の感想です
資生堂dプログラム
・厳選された成分を使用
・アルコール(エチルアルコール)無添加
・クリーン製法
・無香料
・パラベン(防腐剤)無添加
【肌質や肌状態によって選択可】
・バランスケアプログラム(アンバランスな肌に)
・アクネケアプログラム(ニキビが出来やすい肌に)
・モイストケアプログラム(乾燥しがちな肌に)
・エイジングケアプログラム(年齢を感じ始めた肌に)
・アレルバリア(肌を守るケア)
私が選んだのは、もちろんエイジングケアプログラム!このシリーズは他のシリーズより現品は、お値段が+1000円です。
バイタルアクトローションⅡ(こくのあるしっとりタイプ)
▼薬用化粧水。
トロンっと、とろみがあるので若干ベタつくけどネチョネチョにはならない程度。
バイタルアクトエマルジョンRより保湿出来る気がしました。とろみがある化粧水なので心配していた皮膜感は感じませんでした。
バイタルアクトエマルジョンR
▼薬用乳液。化粧水もですが、詰め替えレフィルがあります。
みずみずしくてさっぱりしたテクスチャー。伸びが良くまるで美容液のような使い心地。保湿具合は、キュレル潤浸保湿フェイスクリームに似ていると感じました。
すっぴんの肌を撮影!
▼たるみ(帯状)毛穴が気になる頬をマクロレンズで撮影。
▼化粧水+乳液で使用後。しっとりしているのに、あまり水分量が増えず。かといって乾燥して皮脂が多く出ている感じもない。刺激無し。ニキビも出来ない。キメも少し整ったように見える。
※効果には個人差があります
私の肌には、もう少し(と言うか、もっとがっつり)保湿出来る商品が合っていると思いましたが、刺激が無く安心して使えたのが良かったです。
最後までお読みいただきありがとうございました!