たるみ毛穴日記

たるみ毛穴、ちりめん皺、くすみが悩み

【メイク②】頬のたるみをシェーディングでどうにかしたい。

☑️こんな方におすすめ

・頬がたるんできた
・たるみをメイクでカバーしたい
・二重顎が気になる


▼頬のたるみにシェーディングをしていきます!
f:id:macromake:20200420120822j:plain




たるみに濃い目のシェーディング

今回シェーディングに使ったのは、こちら。


▼リンメル ショコラスウィートアイズ 004(ヘーゼルショコラ)
リンメル ショコラスウィートアイズ ソフトマット 004 ヘーゼルショコラ 4.5g
アイシャドウです!でも、


・顎の下にがっつりシェーディングを入れたいので濃い色を使いたい
・マット
・赤みも黄みも控え目
・濃い色でも薄づき


私の肌だと赤みが強い色が浮くのでシェーディングにぴったりでした。しかも安い。
もちろんアイシャドウとしても透明感が出ておすすめです。
www.keananikki.com

メイクでたるみを消す!

頬のたるみをどうにか出来ないか探してみました。


・美容鍼
・HIFU、サーマクール、ウルセラ
・脂肪吸引
・切開フェイスリスト
・頬が萎まない程度に痩せる


写真で見て分かる通り、私の場合は色々するよりダイエットをして余計な脂肪を落とすのが先です。
それは、分かっているのですが…痩せるまではメイクで頬のたるみ+顎下の脂肪を誤魔化したいと思います!


▼すっぴん→ベースメイク+シェーディング後
f:id:macromake:20200420130402j:plain


写真で分かりやすいように、かなり濃くシェーディングを入れてみました。
更にシェーディングが際立つように頬のラインにハイライトを入れてみました!


シェーディングのやり方

▼シェーディング+ハイライトの入れ方
f:id:macromake:20200420133630j:plain

気になる頬のたるみに濃くがっつりシェーディングを入れてみたら真っ黒のほっぺたになったので、ハイライトを使ってシェーディングで使った影を引き立たせてみました。


☑️ポイント

・顎の下には特に濃くシェーディングを入れる
・頬のたるみはシェーディングとハイライトでフェイスラインを引き締める
・たるみが気になる箇所はシェーディングをし過ぎないように気を付ける


ハイライトとシェーディングに使ったのは、こちらのアイシャドウパレット。
上の3色を使いました。


▼マットでシェーディングにも使える!約¥1,330



▼関連記事
www.keananikki.com