たるみ毛穴日記

たるみ毛穴、ちりめん皺、くすみに悩む34歳

【BSコスメ】30代のシミにハイドロキノン配合クリーム【使用前後比較】

今回は、ビーエスコスメのハイドロキノン配合クリーム「HDスポットクリーム夜用」を使って使用前と後を画像で比較して口コミしていきます!
f:id:macromake:20191202202436j:plain


▼使用前(33歳)
f:id:macromake:20181109175724j:plain
小さいシミが目元から頬にかけてある状態です。



翌朝までシミに留まる!

たっぷりシミの上に塗ってみて乾くと、シアバターのような塊になり翌朝まで顔に残っていました。


▼塗った直後→翌朝
f:id:macromake:20181109174655j:plain

この翌朝まで残っていたクリームを取ろうとすると、ジュワッとオイルのような液体が出てきました。

塗る時はサラサラな感触のクリームですが、オイルが苦手な方には向かないかもしれません。


1回使用後に赤みが出た!?


夜にHDスポットクリームを塗って起床後は、特に変化無し。

ですが、夕方になると頬が赤くなり始め、メイクを落とすとスポットクリームを塗った箇所のみが、うっすら赤くなっていました。


▼1回使用後
f:id:macromake:20181109230432j:plain

赤くはなりましたが、痒みが出たりヒリヒリしたり刺激を感じることはありませんでした。


▼7回使用後
f:id:macromake:20181116132333j:plain

小鼻の横のくすみ(ほうれい線)にも効くのか試してみましたが……またまたスポットクリームを塗ったところだけポコッと赤みを帯びて腫れました。

お昼には凸凹が無くなり、赤みも落ち着いていましたし痒みもありませんでした。


使用1週間後

スポットクリームを1週間使い続けて『シミが薄くなった?!』と思い、写真を撮って比較してみました。


▼1週間使用後
f:id:macromake:20181116133710j:plain

シミが薄くなったような気もしますが、スポットクリームを塗った箇所が、うっすら赤くなっているので目立たなくなったのかも??


まとめ

・シミが薄くなる効果はあるように感じた

・刺激が強いので、敏感肌の方は皮膚の厚い箇所で試してほしい
(私は、乾燥やエタノールで湿疹が出るタイプのやや敏感肌)


皮膚科で処方してもらったハイドロキノンを混ぜたクリームを使ったこともありますが、今回と同じように赤くなってしまいました。


個人的には、皮膚科のレーザーやスーパーフォトでシミ治療をした方が、肌が荒れたりせず良かったです。


▼レーザーでシミ取り!
www.keananikki.com