たるみ毛穴日記

たるみ毛穴、ちりめん皺、くすみに悩む34歳

33歳はじめての便秘薬!スルーラックSを使ってみた。

今まで快便だった私が、珍しく便秘になり エスエス製薬『スルーラックS』を使ってみました!

f:id:macromake:20181212220627j:plain


初めての便秘薬

便秘がこんなにお腹ポンポンに張って辛いとは……。
このまま出なかったら、まずいと薬局で下剤を選びました。


正直 どれを選んだらいいのか分からなかったので「初めてさんにも」とパッケージに書かれていたスルーラックSが 安かったので、購入。

【指定第2類医薬品】スルーラックS 240錠

【指定第2類医薬品】スルーラックS 240錠

40錠入りで、約600円で買えました!


▼小さく ツルッとコーティングされた錠剤で飲みやすかったです。
f:id:macromake:20181212224236j:plain


使い方

▼使い方は、こちら。
f:id:macromake:20181212224426j:plain

下剤って、就寝前や空腹時に飲むのですね~。
しかも1日1回飲めばOK。


初心者は1錠から!

1回の使用量は 1~3錠(15才以上)ですが、初回は最少量を飲み便通や状況を見て増量または減量をして下さいと説明書に記載されていました。


▼まずは、1錠飲んで何も違和感が無く 計2錠飲みました。
f:id:macromake:20181212225514j:plain

1錠にしておけば良かった!!と、数時間後に後悔することになります…。


効果・注意点

スルーラックSの効果

結果から言うと スルーラックSは、私の便秘に すごーく効果がありました。


初めての下剤で不安だった私は、1日家に居れる昼過ぎの空腹時に使用しました。


夕方になると 空腹時とは違う音でグルル…とお腹が鳴り出しました。
普通に夜にはお腹が減ったので、夕飯を済ませると、突然 下剤の効果が出てきました!


スルーラックSを飲んでから5~6時間ほど経っていたはず。
それからは、5回以上トイレに駆け込んだと思います。


それから1時間もすれば腹痛は治まりました。
腹痛と言っても、少しキリキリするくらいで意外と平気でした。


気を付けたいこと

☑️初めは1錠で様子を見る
☑️休みの日に使う
☑️水分をよく摂る


私は、初めてなのに2錠飲みましたが、効きすぎて後で後悔することになりました。


下剤初体験の方は、休み前か 家で休める日に試してみるのをオススメします。
私はクタクタになってしまいました。


あと、一気に水分が体外に排出されるので水分摂取も忘れずに!


とりあえず、お腹左下の張りが解消されて良かったです。
最後までお読みいただきありがとうございました!