・店舗限定カラー
・1000円以下のプチプラコスメ
・30代でピンクアイシャドーに初挑戦して口コミ!
・1000円以下のプチプラコスメ
・30代でピンクアイシャドーに初挑戦して口コミ!

▲CANMAKE パーフェクトマルチアイズ(04クラシックピンク)
※肌をマクロレンズで撮った写真があるのでご注意下さい※個人の感想です
マットなキャンメイクのパーフェクトマルチアイズ
▼キャンメイクのアイジャドウパレット、パーフェクトマルチアイズ。
アイシャドウだけでなく、アイブロウ、アイライナーにも使える5食入りパレット。
01ローズブラウン、02アーバンキャメル、03アンティークテラコッタ、04クラシックピンクがあります。
店舗限定!04クラシックピンク
▼取り扱い店舗が限定されている04クラシックピンク。私はココカラファインで購入しました。

よく見るとパールが入っているようですが、まぶたに塗るとほぼ分からないくらい細かいです。
大粒のラメは入っていないマットタイプ。
▼捨て色無しの秋色カラー。
使い方
▼ベース、アイシャドウ、アイブロウ、アイライナーに使えます!
ミラー付き!
▼薄く軽いので、ポーチに入れて持ち運びやすい!小さいミラーも付いています。

すっぴんからメイク後
▼5色全部使ってみた画像です。
オススメの使い方にアイブロウにも使えると書いてありましたが、全てアイシャドウやアイラインとして塗りました。
薄く塗ったのに、発色が良いように感じました。
33歳、くすみピンクに困惑
ボルドーやバーガンディのアイジャドウは、使ったことがありましたが、赤みのあるくすみピンクは、初めて使いました。凄く可愛い色ですが、私が使うと目元が変に派手になって老けます。
瞼や目尻、粘膜のキワ等にもパレットの下3色を試してみましたが、見慣れないだけなのか、難易度高めでした。
これなら、透明感が出る!
▼上2色(Aベース、Bメイン)のみを使ってみました。
※効果には個人差があります
私には、難易度が高い濃い色を使わない方が、パッと目元が明るくなり馴染みが良い!
これなら、普段落ち着いたナチュラルメイクが多い私でも使いこなせそうです。
口コミまとめ
・とにかく安い
・マットで仕事にも使いやすい
・発色が良く夕方まで色長持ち
・マットで仕事にも使いやすい
・発色が良く夕方まで色長持ち
¥780(税抜)で薬局で手軽に買えるのに、普段使いしやすくて良かったです。
プチプラだと、リンメルのマットなシャドウも買って良かった商品でした。
最後までお読みいただきありがとうございました!