たるみ毛穴日記

たるみ毛穴、ちりめん皺、くすみに悩む33歳

「シミは、とれるの?」ブログ管理人が質問にお返事

Sponsored Link

今回は、たるみ毛穴改善日記の管理人が「しみはとれるの?」という質問にお返事していきます。
※個人の感想です

f:id:macromake:20180809144438j:plain


【回答】シミは取れます!

私自身、美容皮膚科のレーザーでシミ取りを数回したことがあります。
ただ、1回のシミ取り治療でシミが消える訳ではなく、徐々に薄まっていくという感じ。


どうやってシミ取りするの?

私がシミを薄くしたくてやったことは、こちら。


①美白化粧水や美容液

☑️メラノCC、雪肌精、HAKU等の基礎化粧品
▶️シミの発生の予防はしてくれるけど、今あるシミは薄くならない。
くすみには効くのかな?


②ハイドロキノンクリーム

☑️病院で処方されたハイドロキノン入りクリーム
▶️私には刺激が強く使用を継続出来ませんでした。


③エステでのフォトフェイシャル

▶️くすみや薄いシミには効果あり。


④レーザー、スーパーフォトセラピー治療

☑️美容皮膚科でレーザー、スーパーフォトセラピー治療
▶️今あるシミに1番効果があるのは、やっぱりコレ!
詳しくは、別のブログに書きました!
www.keananikki.com

自宅でシミ取りはできる?

しみ取りの裏技と言えば顔にイボコロリ!
こちらの記事を読んでいただくと、いかに危険かが分かりますが、シミに悩んでいるなら、是非病院でカウンセリングを受けていただきたいです。
www.keananikki.com

最後に

30代になり、顔のパーツよりシミや頬のたるみ、ほうれい線の改善策に興味津々なブログ管理人です。


シミ取り治療や整形については、こちらにまとめてあるので、良かったらご覧下さい。
最後までお読みいただきありがとうございました!
www.keananikki.com