たるみ毛穴改善日記

たるみ毛穴、ちりめん皺、くすみに悩む33歳

毎月5万円の老後+整形代貯金

Sponsored Link

今回は、私がしている整形代貯金について書いていこうと思います!

コンプレックスよりエイジングケア!

自分の顔や身体にコンプレックスは有りますが、今は、アンチエイジング(若返り)治療の方が興味があります。

▼詳しくはこちら
www.keananikki.com

整形代貯金の使い道

①糸リフト
現在30代の私ですが、頬のたるみや口元のほうれい線が気になるので、フェイスラインをリフトアップ出来る整形を考えています。


糸でのリフトアップは、結局頭皮の皮膚が伸びて意味が無いと言う病院もあるようなのですが、糸リフトでも種類が多くあり選べるようなので1回やってみたい施術です。



②切開リフト
糸リフトやレーザー等のリフトアップをして、まだ気になるようだったら、最終的には、切開リフトしか無いと思っています。


ただ、切開するのでダウンタイム中にどれくらい腫れるのかが、気になるところ。勿論、金額も高額になってきます。



③老後の備え
整形代の貯金は、余ったら老後資金にまわす予定です。30代前半から老後のことを考えるのは早いと言われますが、そろそろ老後に備えて貯金を運用していこうと思っています。


投資や資産運用に関しては、サブブログを作るか、美容に関係が無いですが、今ご覧いただいている「たるみ毛穴改善日記」に投稿しようか迷っています💦


毎月50000円貯金

貯金箱 30万円 モノトーン [色指定不可]
・整形代用の口座
3行で、計5口座開設している中で、1つを整形代用の口座にしています。


・毎月5万円貯金
貯金を始めた時は、1ヶ月ごとに余った金額を預け入れしていましたが、毎月決められた額を貯金していく方が、私には合っていたようです。


整形代貯金のコツ

ミドリ 家計簿 A5月間 かんたん レース柄 12393006
・目的、目標があると◎
私の場合は、今年の秋に糸リフトで予算30万円、切開リフトで100万円~。残りは、運用資金です。


・毎月◯万円貯金
お給料が入ったら毎月の目標額を貯金用の口座に入れちゃいましょう!動きが多い生活費の口座と一緒にしたまま貯めるのは、貯金額が分かりにくく貯金を継続するのが難しいと感じました。


・無理の無い額が大事
ここが、重要!整形代や老後の備えの貯金は、必ずしなければいけない訳ではないので、無理をして貯金をしていては、継続が出来ません。


毎月、無理なく継続して預け入れ出来る額を設定しておけば、自然に貯金が出来るようになり、習慣になります。


整形、整形代貯金は、周りに伝える?

ASIN:B0774B2X3V
・親、友人、職場
整形が、悪いことではないのは分かっていますが、良く思っていない方がいるのは確かだと思います。出来るだけ周りにはバレないようにしたいけど、切開リフトの時は色々と限界がありそうです。


・彼、旦那
迷うのがこちら。私は、相談済みですが、条件を出されました。「目元や鼻、顎等のパーツを形を変える整形は駄目だけど、アンチエイジング治療なら良い。」とのことでした。意外とあっさりした反応で驚きました。


貯金額を毎月ブログにする予定

1ヶ月の美容代について毎月記事にしていましたが、整形代貯金額についても一緒に公開していこうと思っています。最後まで、お読みいただきありがとうございました!

▼オススメ記事
www.keananikki.com