たるみ毛穴改善日記

たるみ毛穴、ちりめん皺、くすみに悩む33歳

ELIXIR(エリクシール)シュペル エンリッチド リンクルクリームのサンプルを使いきったので口コミ!

Sponsored Link

実はこのブログを始める前にサンプルを貰っていたエリクシールのリンクルクリーム。勿体なくて少しずつ使っていてやっと使い終わったので使用感や感想を書いていきます。


※肌を接写レンズで撮った写真が記事にありますのでご注意ください

商品説明

資生堂のブランドELIXIR。今回は、薬局でいただいたリンクルクリーム(販売名 資生堂レチノバイタルクリームV)の試用見本のお写真になります。

f:id:macromake:20171011154742j:plain
エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S 15g【医薬部外品】

新効能認可の深いシワまで改善する純粋レチノール。医薬部外品です。有効成分純粋レチノールとは、肌みずからヒアルロン酸を生み出し、水分量をふやしてくれる成分。

f:id:macromake:20171011154803j:plain

サンプルは、2gでした。部分用のクリームなので何日も試すことが出来ました。

f:id:macromake:20171011154823j:plain

説明には目元、口元に使用した場合約10回分と書いてありました。アクアフローラルの香り。私は、きつい香りが苦手ですが、気にならず使用できました。


★有効成分純粋レチノール配合
★ハリを与えるコラーゲンGL配合
★心地よいアクアフローラルの香り
★「シワを改善する」新効能許可

注意点

↓朝に使用する場合は、レチノールの効果を守るために紫外線対策をしてください。

f:id:macromake:20171011155012j:plain

初めて使用する時や肌が敏感な時は、最初の2週間は2~3日間隔で夜のみ、次の2週間は毎夜と、少しずつ使用回数を増やすことをおすすめします。

f:id:macromake:20171011155026j:plain

皮膚の薄い目元に塗るので、使用する頻度は、絶対に説明通りに守った方がいいです!

テクスチャー

↓ほんのり黄色っぽい色。みずみずしいなめらかなクリーム。
↓伸びがよく馴染みも良いです。

f:id:macromake:20171011155055j:plain

アイクリームは、あまり使った事がなく、もっとこってりもったりしていると思っていましたが、意外にサラッとした使用感。

使用前後を画像で比較!

↓マクロレンズで撮影。

f:id:macromake:20171011155131j:plain

↓使用直後。この画像でもみずみずしいクリームなのがよく分かる。

f:id:macromake:20171011155149j:plain

↓翌朝。これを腫れていると言うのかハリが出たと言うのか…。2日連続で使用したのが良くなかったのか少し腫れました。痒みや痛みはなく、昼には気にならなくなった程度。

f:id:macromake:20171011155209j:plain

↓違う角度から見るとこんな感じ。

f:id:macromake:20171011155225j:plain

日にちを開けて使用していた時はこんなに目の下がぷっくりしなかったので、私の場合は慣れてきても毎日使用しない方がいいと感じました。


これで使うのが怖くなる方もいるかもしれませんが、私は「本当に効いているんだ!」と思いこの後サンプルを使いきりました笑

まとめ

★ベタつかずハリが出る
★サラッといたテクスチャー
★即効性あり
★ほのかな香り
★薬局でも買えて一万円以内

・使用方法や使用頻度に注意が必要
・朝に使用する場合、紫外線対策が必要
・乾燥肌の方は単品では潤いが物足りないかも

最後に

サンプルをいただいて最初の方は、説明にある小さなパール1個分より少なく塗っていましたが、全く刺激が無く量を説明通りにしたら、目元がふっくらしました!


目尻や頬や口元にも試してみましたが、潤いではなくハリに効くと言う意味では良かったです。


お値段がそんなに高くないので現品を買おうか迷っていたのですが、リッツのアイクリームを衝動買いしてしまったので、買うのはもう少し先になりそうです。


次回は、リッツのアイクリーム『ラインゼロ』の口コミになります。最後までご覧いただきありがとうございました!
www.keananikki.com