たるみ毛穴改善日記

たるみ毛穴、ちりめん皺、くすみに悩む33歳

【毛穴黒ずみ】suisai(スイサイ)酵素洗顔パウダーで鼻の毛穴が小さくなるか画像で比較【口コミ】

Sponsored Link

毛穴の角栓が気になったので、カネボウのsuisai(スイサイ) ビューティクリアウォッシュを使ってみました!

※肌を接写で撮った写真が記事にありますのでご注意ください

まずは、商品説明

f:id:macromake:20170919233712j:plain

酵素とアミノ酸系洗浄成分で毛穴の黒ずみと角栓を除去してくれる洗顔料。
f:id:macromake:20170919233735j:plain

数ヵ月前に買ってたまに使用しています。使用後が毛穴すっきり、さっぱりするので毎日ではなく、日にちを開けて使用した方が良さそう。

f:id:macromake:20170919233805j:plain
f:id:macromake:20170919233828j:plain

使い方

手のひらに1回分のパウダーをとり少量の水かぬるま湯でよく泡立てて使います。


洗顔パウダーを数回しか使った事がない私は、上手く泡立てて使う事が出来ません。何回か手のひらで泡立ててみようと試みましたが、洗顔パウダーに水を加えるとサラサラと溶けていき粘りが無いので難しいです。


手のひらで泡立てるのを諦めた私は、洗顔パウダーに少量の水を加えてそのまま鼻に塗って使用しています。

f:id:macromake:20170919233947j:plain

↑接写レンズで撮ってみると泡立ってモコモコしているように見えます。

使用前後を画像で比較!

▼使用前。マクロレンズで撮影。最近はシャワーで済ませる事が多かったし、乾燥するから普段洗顔料を使わないので角栓がたまってきました。
f:id:macromake:20170919234018j:plain

肌に悪いと分かっていても毛穴すっきりパックを週1でしていた時に比べたら鼻の毛穴は小さくなったと思います。


▼使用後。毛穴が消える!とはいかないけど、特別なことをせず洗顔だけで毛穴がスッキリするならいい商品だと思います。
f:id:macromake:20170919234035j:plain

当たり前かもしれないけど、長い間顔に乗せておかないし、ゴシゴシ洗ってません。


▼分かりやすいように拡大。
f:id:macromake:20170919234056j:plain

ちょこっと顔に乗せて指で撫でただけでこの差なら満足です。

最後に

前は、鼻の角栓が気になってよく爪で絞り出したり、ピンセットで引き抜いたりしていました。ラッシュのゴリゴリのスクラブで洗顔していた時もあります。その時は良くても、肌を傷つけて毛穴が大きくなり、また角栓が詰まり…の繰り返し。


自分に合うファンデーションに出会ってから、鼻の毛穴が気にならなくなり、触らなくなったら自然と毛穴が小さくなっていました。


今でも角栓はあるし毛穴も開いているけど、刺激を与えずに汗をかいたり、洗顔や保湿で凌いでいます。鼻の毛穴は、頬のたるんだ毛穴と違って周りの皮膚にまだハリがあるのでメイクで誤魔化しやすい気がします。


洗顔料は、たまにしか使わないのでまだリピートするかは分かりませんが、無くなったら考えたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました!

macromake.hatenablog.com