たるみ毛穴日記

たるみ毛穴、ちりめん皺、くすみに悩む33歳

ハトムギ化粧水コットンパック+キズパワーパッドでオレンジ毛穴が小さくなる?

Sponsored Link

今回は、キズパワーパッドで毛穴を小さくする裏技を試した後にハトムギ化粧水でコットンパックをすると、どう変化するのか画像付きで検証していきます!

※肌を接写レンズで撮った写真が記事にあるのでご注意下さい

まずは、キズパワーパッドの裏技

▼コットンパックをする前日の夜、頬にキズパワーパッドを貼ります。

翌朝、剥がして→洗顔→コットンパックの流れです。

キズパワーパッドの裏技については、こちらに詳しくまとめました。
macromake.hatenablog.com

次は、コットンパック

私は、普段のスキンケアで化粧水は使用しません。
拭き取り用として常備してあるハトムギ化粧水で5~10分コットンパックしていきます!


▼コットンは、無印良品の「はがして使えるコットン」を使用。
4枚に剥がせて大きさがコットンパックにぴったりです。
f:id:macromake:20170824183909j:plain

毛穴は、小さくなる?結果は…

毛穴が小さくなってる…!?ハトムギ化粧水は、保湿するには物足りないけど、バシャバシャ惜しみ無く使えるのでコットンパックにするには、安いし使いやすいですね!
f:id:macromake:20170824184043j:plain

コットンパックから30分後

▼私が普段、化粧水を使わないのは、「化粧水が乾く時に肌の水分を奪う」「クリームで蓋をしても蒸発は、ほぼ防げない」「化粧水は、気休め」と、言う話を聞いたからなんです。


なので、コットンパックしていつものスキンケアを終えて乾いてからが肝心です。パック直後と30分後で比較してみました。
f:id:macromake:20170824184108j:plain
※効果には個人差があります

思っていたより変化は、無さそうです!
でもやっぱり、パック後のままとはいきません。

肌が綺麗な知人には、何を使っているか聞く事があるのですが、化粧水しか使ってないって方が数人いるんです。

逆に化粧水を使ってない人に、リアルで会った事が無い。
ネットでは見掛けますが、少数派なのでしょうか?

最後に

キズパワーパッド+ハトムギ化粧水コットンパックを試してなかなか良さげだったので、他のパックでも写真で比較してみたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

macromake.hatenablog.com