たるみ毛穴日記

たるみ毛穴、ちりめん皺、くすみに悩む33歳

【30代おでこのシワ】キズパワーパッドで消せる?裏技を検証!

Sponsored Link

今回は、額にキズパワーパッドを貼って毛穴を小さく出来るのか、裏技前後で写真撮って比べてみました!

※肌を接写で撮った写真が記事にありますのでご注意下さい※個人の感想です

30代になって気になるシワ

額は皮脂が出やすく、今までそこまで保湿してこなかった箇所です。
30代になってから細かいシワ、凸凹が気になるようになってきました。


それでも頬の毛穴に比べたらおでこは、まだマシだと思っていましたが、接写レンズで額を撮ってみるとシワシワでショックでした…。


すっぴんを至近距離で毛穴をまじまじと見られる事は、普段無いはずなのです。
それは、百も承知ですが、毛穴とシワを観察していきます!

やり方は、簡単!

▼やり方に関してまとめてある記事はこちら。macromake.hatenablog.com

基本的には敏感肌は、しちゃいけない裏技なのですが、おでこは皮膚が厚いので以前試した頬よりは、気楽に試せました。

いつものようにお風呂上がりのスキンケア後、キズパワーパッドを額に貼っていきます。普通サイズを二枚使用しました。

おでこの毛穴は小さくなる?

▼一晩経ち朝の洗顔、スキンケア後に撮った写真と裏技前で比べてみました!
f:id:macromake:20170821103133j:plain
※効果には個人差があります

毛穴と言うよりシワが伸びた???

鏡で見ると少しツルツルしたような気がするんですけど、頬に試した時より差が分かりにくいです。
ただ、この後の化粧ノリが良かったです。

最後に

今回は、特に湿疹やかぶれが無く試せました。
特に何が良かったって、額を初めて接写で撮って、思った以上に乾燥している事に気付けたこと。

キズパワーパッドの前に皮脂が多い部分もしっかり保湿しないといけませんね!
頬と同様に引き続きこの裏技を試していこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!